機械式時計をファッション感覚で選んでみましょう!!

文字盤の色で選びましょう

機械式時計の中には文字盤が斬新なデザインのものがあります。原色のものであったり、絵が描かれたりするものもあります。意外な事に有名ブランドの高級腕時計にもその様なデザインのものも販売されています。しかも結構売れています。その様な時計だと合わせる服に気を使うと思われるかもしれませんが、結構どのようなシーンでも似合うものです。スーツ姿で奇抜な時計をされている重役の方も少なくはありません。話のネタにもなりますのでメリットの方が大きいのではないでしょうか。

ベゼルの形で選びましょう

ベゼルは本来、時間を間違わないために使われる機能ですが、デザインの核を担うものなので各メーカー色々なタイプのものを発表しています。ベゼルのデザインで腕時計を購入した人も少なくはないはずです。またリューズ同様に回す時の音も魅力の一つです。大きさもコンパクトなものから存在感を主張している大きなものまで、多種にわたりあります。自分の好きなブランドで、目立つ腕時計があれば惹かれる理由も理解ができますよね。

バンドをカスタマイズしましょう

腕時計のバンドは専門店があるぐらいです。機械式時計本体をカスタマイズするのは無理ですが、バンドの交換は意外と簡単にできます。通販で1000円以内で購入できますし、100円ショップでも簡易的なものが売られています。交換作業も簡単で手先が不器用な人や、工具を触った事さえない女性の方でもストレスなく出来ます。また有名ブランドのバンドの部分だけオークションにも出品されている事もありますので、せめてバンドだけでもと思われる方は、是非、カスタマイズしてみて下さい。

パテックフィリップは、1839年スイスで創業された時計メーカーです。ヨーロッパの王室関係者などからも愛されています。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.