ここがポイント!失敗しない犬の服の選び方とは!?

犬の服のメリットとその種類とは!?

最近犬の服を楽しむ飼い主さんも増えてきていますよね。犬の服は普段の散歩時の汚れ防止にもなり、寒い時期には防寒にもなるなど、犬にも色々なメリットがあります。犬の服にも様々な種類があり、例えば、Tシャツや、フードが着いたタイプ。また、女の子ならワンピースやドレスタイプも人気です。そして、季節に合わせて、夏場の紫外線から犬の皮膚を守るUV効果のある服や、冬の寒さから守るニットやジャケットタイプの服などもあります。それ以外にも、浴衣や着物、タキシードなど、家族みんなで行事などを楽しめる服もあります。

購入前にサイズをチェックしましょう!

犬の服の選び方で大切なことの1つはサイズ選びでしょう。購入前にメジャーを使い、首まわり・胴まわり・着丈のサイズをきちんと測ってあげることが大切です。この時に、あまりぴったりすぎないサイズを選ぶのがポイント。散歩時に犬が動きやすいように、適度なゆとりのあるサイズを選びましょう。また、オスの場合、トイレ時にお腹まわりを汚してしまうこともありますので、その子に合ったお腹まわりのサイズ感もチェックするようにしましょう。

その犬種に合った犬の服を選びましょう!

犬の服を選び方でもう1つ大切なことは、その犬種に合う犬の服を選ぶことです。いくらお気に入りの服でも、その犬種に合っていないと台無しですよね。各小型犬用や大型犬用などその犬種に合った服を選んであげましょう。ショップによっては、ホームページの犬の服のサイズ表に目安となる犬種が紹介されている場合もあります。それ以外には、コーギーやダックスフンドなどの胴長の犬種の場合、別のサイズが用意されていることもありますので合わせて確認しましょう。

犬の服はブランド品が人気です。それは、犬も家族の一員なのでお金をかけてあげたいという飼い主が多いからです。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.